ワーママになりたかったよ

ワーママになりたかったけど駐妻になっちゃったよ

CASETiFYのスマホショルダー金具を修理

ここ2年くらい、CASETiFYのスマホショルダーを愛用しています。

 

CASETiFY ロープ スマホショルダー

product image

https://www.casetify.com/product/cross-body-strap#16006382

これとっても可愛く、使いやすいのですが、なんせ金具の部分が弱いのかはたまたスマホが重すぎるのか、金具が壊れます。

前回も壊れちゃって、でもあまりにも気に入っていたのでリピート買いしたのですが、また壊れた•••

こんな感じで金具ごと取れちゃう。紐側の金具はなかなか取れない仕様になっているっぽくて、繋ぎ目が取れちゃうんですね。

 

また紐ごと買うのはかなりの出費になってしまうし、同じ現象が起きると思うので今回はハンドメイドショップの金具で補填することにしました。(一時帰国の時に購入。)

 

【使用部品】

  • パーツクラブ ニコイル PC-300789-G5 (商品番号変わってるかも?)

https://www.partsclub.jp/store/k~3A/3A0U/i~31448

二重丸カン / G5 / 1.2×7mm

https://www.partsclub.jp/store/k~3C/3C05/i~32731

ナスカン(846) / G5 / 1pc

 

 

実際に設置してみるとこんな感じ。

ショルダーを購入し直すと6,000円以上かかるところ、300円足らずで解決しました。

 

 

この赤色で囲った部分が元々の部品。

ここにニコイルを通して、ナスカンを取り付けました。

 

元々の部品は紐を閉じる前の段階でついているような作りになっているので、

相当なことがない限り取れたりしない、、、はず!

 

使用感も問題なく修復できたので、大満足しました!

 

同じような現象が起きた方、試してみてください。