ワーママになりたかったよ

ワーママになりたかったけど駐妻になっちゃったよ

クロミッドが処方箋なしで??

第一子の時、体外受精で授かった私はきっと自然妊娠の機会がありません。でも、仕事も辞めちゃって、(メンタルは少し萎えてるけど)心身ともにストレスが少なく比較的時間に余裕のある今、、妊活しなくていつするの?!という気持ちになってきました。

というか、今後本帰国して体制を整えるまで何年かかるの?!いや、その時私何歳よ?!という。何もせずに歳をとるのを眺めているだけなのがしんどい。

とはいえ、自然に行為が発生することってそうそうないので、どうしたものかと思っていたところシリンジ法を知りました。いや、これ、やってみよ????

で、まあいちばんの問題は私のPCOS。出産前は半年くらい生理が来ないなどザラでした。

 

それがなぜか出産後生理が再開してから45日周期くらいで留まってるんですよね。。

肝心の排卵しているかどうかは謎のままなのでそこは基礎体温排卵検査薬で試してみるとして。クロミッドってこの国でどうやって買うんだ???って思って。

 

何か探し物をしている時、検索してドラッグストアやスーパーがヒットしたら取り扱いがあるっていう判断をしながら進めるのですが、

クロミッドで検索してみたら、ある!?

処方箋が必要な場合はその旨書いてあるのですが、それもない。

 

一応チャットでも聞いてみたの。


え、いらないの????

びっくり。なんだか海外って感じ。

 

ってことで、早速買いに行ってみました。

なんかサクッと買えちゃったよ〜〜〜

とりあえず、これで試してみようと思います。

 

そしてシリンジは探しても全然見つからずだったので、日本から輸入します。


 

prement.jp

楽天で買えば20回分で8,000円くらいだったんだけどね・・・

グローバルエクスプレスが使えなかったので、amazonにしました。

 

次の周期から、取り組んでみます!