ワーママになりたかったよ

ワーママになりたかったけど駐妻になっちゃったよ

今日も何もせず終わった

 

1歳半の子供を自宅保育しながら海外で暮らすの、ガチでしんどすぎる。今年に入ってから特にしんどい。転居したての新鮮な感じ、待ち遠しい航空便船便、出来上がっていく生活、組み立てる工程の時は少し楽しかったけど。街を一巡して行くところもなくなり過ごすパターンも場所も固定化されてきてしまった今、めちゃくちゃ行き詰まりと息詰まりを感じる。yoyo

転居してから時間が経ったということは、子供も育っているということであり(進次郎…)当然イヤイヤ期にも片足突っ込んできつつあるわけです。毎日ポイポイされるために飯作ってポイポイされて後片付けして、ばっかみてーだなー。

日本の企業の給与水準である限り、物価高のココで贅沢言えるはずもなく、全部に「高いっ」という感想がついて回り、もーそういうのもストレスなんだよね。美容院とかマッサージとかの息抜きもないし。いや、あるけど技術面で信用ならんから行きたくない。

寝るのだけが楽しみすぎて寝かしつけ終わった後に立ち上がる気力さえわかないよ。4歳くらいになったらちょっとは楽になるっていう友達の言葉を胸ポケットに入れてるけどさ、今日明日の私の気分、軽くならねんだよなあ。